旅犬ノート

甘えん坊のイングリッシュコッカースパニエルのレスターと旅するノート

今週末は伊丹市農業祭り

昆陽池公園多目的広場は台風の瓦礫も綺麗に整備され、市報にも紹介されていた「農業祭」が11月10日と11日に開催されます。

 

f:id:leicestergram:20181106105112j:plain

 

www.city.itami.lg.jp

 

伊丹に越してきて早10年を過ぎましたが農業祭があることは最近知りました。

 

5月には植木市(いたみ緑化フェア)があり、ちょうど盆栽に興味があったので遊びに行き小さな杉の盆栽を購入した。手入れの方法がいまいちわからずほったらかしになっていますが杉も黒松も大変元気です。

昆陽池周辺は農業祭のバナーがたくさん風になびいています。

 

f:id:leicestergram:20181106105234j:plain

 

レスターとの出会いもですが、

毎朝、散歩することで親しくなった方々と立ち話をしたり、昆陽池犬部のお友達の皆さんと知り合えたりと、飛行機の音は少し気になりますが伊丹市がとても好きです。

ビルとビルとの間を急いで歩くのは窮屈です。

毎朝見れる開放的な空間は仕事へのモチベーションも増大させてくれる。

 

週末、昆陽池で会いましょう!

 

そういえば、

今朝、膨らんだインパチェンスの蕾が花を開いてくれました。一輪だけですが世話をしてあげれば心の栄養を与えてくれます。

 

f:id:leicestergram:20181106105750j:plain

 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ポチッとワンクリック応援お願いします。