旅犬ノート

犬とカメラと時々、旅 - 甘えん坊のイングリッシュコッカースパニエルのレスターと旅するノート

多機能リードを買いました

コッカーDAYで、

アビィ・ハンナママ、シエルママが使っていた多機能リード(二頭引き)がとても便利そうで良いなと思いアマゾンで物色していたら、

ファープラストというメーカーの皮のリードを見つけた。

他のサイズと比べるとこれだけが異常に安かったのでイタリアのファープラストのサイトを検索。

VIP 15/200 , 20/200はありましたが、購入した18/200はなかった。

そうか、きっとこのサイズだけが廃盤になってて特価なのかと思い、

在庫も1点になっていたので早速購入してみた。

f:id:leicestergram:20181209102140j:plain

 

商品が届いて、

実物見たけど悪くない、

2929円で買えるような安物ではないなと嬉しくなって、

アマゾンで再度購入を押してみると、

価格は7615円になっていた。 ラッキーとテンション高めです。

 

f:id:leicestergram:20181209102321j:plain

 

ベルトの割にはナスカンが大きい気がします。

皮は固くも柔らかくもなくリベットもしっかりしているし大丈夫そうです。

 

私は背が182cmぐらいあるので、

斜めがけにすると200cmの長さではレスタが少しかわいそうな感じになるので腰掛けで使おうと思う。

他の製品を見ても、200cm以上のものは見当たらないので標準サイズで自分が少し大きすぎると言うことですね。

 

f:id:leicestergram:20181209102716j:plain

 

昨日、早速使用してみてインスタに投稿した写真。

腰掛けだとレスターにも無理のないサイズ。

車から降ろすときに、リード付けて抱っこしますが、

もし、手からリードが外れたらと不安でした。

腰に巻いてあるので両手はフリーでレスターを降ろして荷物を持っても体から離れることが無いので安全に移動ができそうです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
いいね!のわんクリックが励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします。