旅犬ノート

甘えん坊のイングリッシュコッカースパニエルのレスターと旅するノート

土曜日は犬舎で姉弟の再会を!

久しぶりに気持ちをあげて書ける。

 

ちょうどコッカーDAYに行ってる時にインスタでフォローしてくれたインギーがいました。

旅行中だったのでフォロバできずに放置になっていたので約一週間前の12月5日にメッセージを送らせてもらった。

インスタの写真は一つしかなく、フォローも自分だけしかいないしフォロワーさんもゼロだったので少し警戒したいのも確か。

ただ、この一枚の写真、どことなくレスターに似ていた。

しかも小さい時のレスターに、

メッセージが戻り、驚いたのは、

同じ犬舎、同じ誕生日で兄妹でないかと書かれていた。

レスターは4匹兄弟と血統書で知っていたが血統書には男の子4匹になっていたので、ますますメッセージも怪しいと思った。

それから、メッセージをやり取りし、ブリーダーさんにレスターの兄弟について聞いて見たら、

 

「女の子いるよ〜」

 

って返事が・・・

 

血統書の出し間違いやと、

 

じゃぁレスターは何番目?

 

「3番目」

「女の子が一番上」と、

 

血統書の番号から長男とばかりに思っていたのに、

 

どうりでおとなしく優しいはずやと、こんなおっとりおとぼけ君が長男なはずがないと思っていた(笑)

 

もしかしたら、

本当にレスターの姉ちゃんかも知れない。

 

レスターを迎えた頃に、

兄弟を探したいと思って色々なペットショップのページを検索した。

四日市市のペットショップに同じ犬舎、同じ誕生日の子がいたことはすぐに知ったが、

それから何処に行ったのかは探しようがなかった。

オフ会でブリーダーさんに訪ねたこともあったがレスターの兄弟はどこにいるかわからないと言うことだった。

 

 

できれば、

兄妹に合わせてやりたいと思い、

 

この姉と思われるイブちゃんママに、

近いうちに会わせてあげれないかを尋ねてみた。

 

イブママもぜひ会わせたいとの返事をもらった。

 

そして、ようやくレスターが生まれて2ヶ月で離れ離れになったお姉ちゃんとの再会が今週の土曜日に決まった。

 

f:id:leicestergram:20181213160414j:plain

 

まだ生後2ヶ月ほどのレスター

今よりもしろが多くて小さかった。

 

インスタでは、

投稿が多すぎるとか言ってた人もいたけど、成長は早いものでもっともっと写真をいっぱい撮っておけばと思うぐらい可愛い。

毎朝、散歩に出かける時にカメラを持って行くのも昨日と今日、今日と明日の写真に大差はなくても毎日の大切な時間を残したいと言う思いです。

たった1年であってもこんなにも成長し表情も変わるのですから、

きっと1年後に見た今日の写真に驚くことになると思う。

 

 

www.instagram.com

 

さて、

土曜日の予定ですが、互いに都合の良いドッグランを探しそこで会おうと思っていましたが、どうせなら姉弟の里帰りと言うのもドラマチックで良いのではないかとブリーダーさんに連絡をして快く了解してくれイブママもまた了承してくれました。

 

なので、土曜日は兵庫県篠山のブルームーンさんに姉弟揃ってお邪魔します。

たくさんの写真を撮りたいな。

 

新しい出会いに感謝。

 

bluemoonkennel.jimdo.com

 

まだ判らない兄弟の為に、

レスターの誕生日は2017年6月25日です。

もし、このブログを見られて兄弟らしい子がいたら連絡が欲しいのと、

幸せに成長していることと心から願っています。 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
いいね!のわんクリックが励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします。