旅犬ノート

犬とカメラと時々、旅 - 甘えん坊のイングリッシュコッカースパニエルのレスターと旅するノート

天橋立 cafe du pin(カフェ・ドゥ・パン)

たくさん写真を撮ってても情報用の写真がないことに気がついた。

もう少し、行ったところの情報を書かないと面白いブログになりませんよね。

 

天橋立界隈は犬にとっても優しい町の印象でした。

ビューランドのリフトは抱っこしなければなりませんがわんこと一緒に乗ることができます。

 

天橋立は白くて長い砂浜に透明度の高い海、

わんこが海に入っても気にすることもないぐらい綺麗。

トイレも散歩中にところどころにあるし、ビューランド側から傘松公園の方まで歩けば結構な散歩時間になります。

 

 

写真を見返しても、iPhoneで撮った1枚しか見当たらないのですが、

智恩寺前にある、「カフェ・ドゥ・パン」さんはわんこも店内に入れ景色の眺めも良い場所にあります。

 

f:id:leicestergram:20190415123229j:plain

 

僕は、宮津バーガーのサーディンバーガーを注文し相方は野菜カレーにしました。

ドリンクセットでサーディンバーガーが900円(だったと思う)、野菜カレーが1200円。

バーガーは男の僕には少し少なく相方のカレーも少しもらいました。

 

www.amanohashidate.org

 

隣には多くの和食店があり海鮮丼も食べたかったですがレスター優先でここにしました。

 

リードを止めて置けるカラビナなどはなかったですがチェアーにリードを止めて食事しました。

 

橋を渡った天橋立入り口にも茶店があって、そこでもぜんざいとお餅を食べました。

日本風テラスなのでもちろんわんこも大丈夫です。

 

あ、あとビューランドにあるソフトクリーム濃厚で美味しかったです。

 

f:id:leicestergram:20190415124252j:plain

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村